上田市~原村 №1(往路編)

5月3日~2泊3日で思い立って旅行に出かけちゃいました!(^^)!
思い立ったが吉日・・・・・・?! いろいろとあり、節約倹約でがんばってきたんだけど、
たがが外れ・・・切れちゃった私(~o~)
ええいままよ・・・やけくそパンチ・・・ってことで急遽、宿泊先を探し(それでもお値打ちを!)
行ってきたよ・・・長野県上田市と原村に。
 
お値打ちお値打ちと見ていたら横でうるさく・・・「行くなら上田市へ行きたい!真田の郷へ行きたい!」
と暢気にほざく相方。やけくそになっていたついでに、探したら上田市に「ユースホステル」があるじゃん。
万が一と尋ねたら、家族部屋(6条和室)あるじゃん。
素泊まりで3900円・・・・・・ってことで1泊目はユースホステルに決まりんご。
し・か・も、嬉しいことに別所温泉街にあるじゃん。あんらぁ~~~有名な別所温泉に行けるってこと!!
上田市から戻るにはさすがに疲れる?しかもゆっくり遊べない!ってことで、途中の諏訪湖付近で
探した探した。原村のわんこOKのペンションを探し、2泊目は優雅に?!ペンション泊なぅ。
 
ってことで3日上天気の中、6時半に出発。もちろんハピちゃんも一緒に・・・!!
気持ちよく出発したのは東名阪道まで・・・予想はしていたけれど、名神道→中央道
うんまぁよくここまで渋滞になるものだと・・・連休の渋滞情報を今までテレビを見ながら
「よくこんな渋滞にはまってまで出かけるなぁ・・・」って高見の見物してたけど・・・・・
はい!しっかりはまりました。あちらこちらで渋滞渋滞。2人交代で運転して・・・・・・・
ほとんど休憩無(トイレのみで交代交代運転を!)で、上田市まで7時間(~o~)
 
疲れ果てて到着して、お目当ての蕎麦屋へ飛び込もうとしたら、そこもまた長蛇の行列(>_<)
さすが連休なぅ。お目当ての蕎麦はやめて、とにかくすきっ腹のお腹を静めるべく、もよりの
お店に飛び込んだ(笑)
うどんが有名みたいだったけど、そこそこうまかったよん(*^_^*)
レディスセットは私好みのチマチマ料理。疲れを癒すべく?!デザートにブルーベリーパフェも
食べたし・・・・・・さすがに相方さんもバーバも即デザート(しかも全員同じだった!!)を注文。
バーバ注文の黒酢とラー油入りのうどんは、予想以上に美味しくて、最後スープもらって
全部飲み干しちゃったくらい・・・・・・・(笑) 美味しかった満足満腹なぅ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3