諏訪湖畔 №6

3日目・・・天気予報どおり曇り?原村は朝から小雨が・・・(>_<)
しかも標高1300m・・・忘れた!!!涼しいを通り越して寒い(~o~)
寒さに非常に弱い相方さん(笑)、原村散策をやめて諏訪湖半テクテクに変更なぅ。
以前諏訪湖に訪れた時、上諏訪から下諏訪辺りを散歩したような・・・・・ってことで
今回は、岡谷市の方から下諏訪に向けて、時間と空を見ながらテクテクしたよ(^・^)
 
諏訪湖畔は、ウォーキングコース(ロード)が整備されていて、たっくさんの方々が
テクテク&ジョギングを楽しんでいた!!!
私たちも諏訪湖を眺めながら・・・遊覧船の白鳥や、ゆっくり変わっていく景色を楽しみながら
時間を見ながらテクテクトコトコ(^^♪
う~~~ん、ちょうど1時間弱歩いたところで、雨が降り出したぁ(>_<)
ってことでタイムリミット・・・・・・・Uターンしたんだよね。
でもでも往復約2時間弱。しっかり歩けて楽しかったよん。
 
歩いた湖畔に沿って車で通り抜けたら、後10分くらい歩いたら・・・以前歩いたところに
たどり着けたみたい(笑)おしかったなぁ・・・・・(~o~)
 
でもでものんびりテクテク楽しい面白い時間でした。
昼食は・・・・・おぎのやドライブインで、バーバと私はB級グルメ???
「味噌天丼」をしっかりがっつり食べたなぅ(笑) 
バーバが県民ショーで見て、できたら!(どうしても)食べたみたい・・・・・ってね。
しっかり相乗りした私(^_^.) でも味噌タレの天丼、なかなか美味しかったよ(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4