別所温泉散策 №3

真田の庄をゆっくり散策した後は、3日の宿泊先の別所温泉に。
ユースホステルでのお泊まりなぅ。今回は素泊まりのため、夕食は温泉入浴がてら
大衆食堂で手軽に・・・。朝食はコンビニでパンを買い込み食べたんだ・・・。
 
ってことで6時から朝食を食べ、7時にはユースを発って、まず別所温泉をテクテク散策
したなぅ(*^_^*) 1度訪問済みのバーバが「北向観音」と「安楽寺八角堂」はぜひぜひ・・・って
ことで駐車場に車を停め、テクテクトコトコ散策したよ。
 
別所温泉は信州の鎌倉と言われているようで、お寺がたくさんあるんだって。
その中で、ぜひぜひ・・・って言われた「北向観音」「安楽寺」へ足を運んだよ(*^_^*)
7時半前後の静かな静かな朝のひと時・・・・・・・。サンサンと輝く朝日の木漏れ日!!
鶯の鳴き声が静寂の中に響き渡った!!
心洗われる時間を楽しませてもらえた・・・・・・・(^・^)
 
運よく店内で蒸あげている厄除饅頭も8時過ぎにはお店が開き・・・蒸したてホッカホカの
厄除饅頭を今日のおやつに買うこともでき・・・さぁ別所温泉を駆け足で巡った後は
ハピちゃんを迎えて、上田市内へいざ運ばんなぅ!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5