上田城 №4

別所温泉テクテク後は、お待ちかねのハピちゃんを迎えて、さぁ上田城へと向かった。
石垣がしっかり残り、櫓も立派だった・・・。
ハピちゃん抱っこしてならお城の中見学しても良いとのことで、お城の中へも入れたよ!!
お堀端は、散策路もあり・・・もちろん真田神社もあり・・・
のんびりゆっくりテクテクするのは充分でした(^・^)
 
実は、15年ほど前に1度上田城まで来てるんだけど・・・・・・覚えがね(>_<)
真田神社まできたら、なんとなく見覚えはあったけど。
人の記憶ってこんなものなんでしょうか。まぁおかげで新鮮な気持ちでしっかり見て回れたけどね!
 
もちろん資料館もあり、相方さんは意気揚々と資料館の見学もしてたよん。
その間、私はハピちゃんとお城内の公園?!をテクテクトコトコと・・・・・。
飽きたら、土産やさんに入り込み、いろいろと物色してたんだ(^^♪
 
お城の見学後は、城から出て、柳町(北国街道)までテクテクしたよ。
途中御殿跡など見たりしてね・・・・・・・お昼ご飯は、柳町内の蕎麦屋さん。
もっちろん手打ちのお蕎麦・・・趣きのある古民家で、ずるずる蕎麦をいただきました(*^_^*)
雰囲気が素敵で、美味しく感じられましたわ!!!私たちだけしっかり腹ごしらえをして、
さぁ午後の部に突入だ(^^♪ ハピちゃんは、残念だけどお外で待ちぼうけでした・・・(^_^.)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
イメージ 7