アクアイグニス

先日鎌ヶ岳に登った帰り、時間もゆっくりあったので、初めて「アクアイグニス」に
立ち寄ってみたよ(*^_^*)
御在所岳に行く途中に初めて目にして・・・・・辻口シェフ・・・・名前だけはしっかり耳にしていた。
白を基調とした清楚なおしゃれな建物。1度は行ってみたいなぁ~~~って、山帰りのいでたちで
おそるおそる立ち寄ってみたよ。
 
スイーツ工房?!へ一歩踏み入れたら、甘い甘い香が漂ってきた・・・・・
美味しそうな宝物のような色とりどりのケーキ・焼き菓子・マカロンなどが迎えてくれたわ(*^_^*)
さすがに1個1個高級だったよ・・・・・・でもせっかくだからと珈琲とケーキをテラス席で
いただきました(*^_^*)
オレンジのムースっぽいケーキ。地元○○産のみかん・・・・なんて表示されているだけで
うわぁ~~~美味しいよね!!って食べる前からドキドキワクワク(*^_^*)
さすがに甘いだけのケーキではなく、素材の味がしっかり生かされていた感じ。
ただ・・・残念だったのは、珈琲が紙コップでスプーンフォークもプラスチックだった(~o~)
 
素敵なお皿にプラスチックのスプーンとフォークと紙コップ?!
このギャップの大きさ(~o~) せめてせめてね・・・・・・・(笑)
まぁおいしゅういただきました!!! 満足なぅ。
 
その後はパン工房に・・・・こちらも焼きたての香ばしい小麦の香が充満!!!
迷わず「メロンパンと餡デニッシュ風パン」を買っちゃいましたわ。
後で・・・・・こちらのスイーツデニッシュはまさしくケーキ風。ここで珈琲とスイーツパンを食べても
よかったなぁって(^_^.) 次回山に来た時の帰りは、パンと珈琲でスイーツタイムを楽しむぞ!!!
って楽しみが増えました。 ルンルン~~~(*^_^*)
 
イタリアンも温泉もあり、ぜひゆっくり温泉に入りに来たいなぁって。
以前の温泉は気に入っていて、時々立ち寄っていたんだ!!!
温泉は変わらず600円・・・・・・施設が新しくなっても値上がり無し?!嬉しいなぁ(*^_^*)
ぜひぜひ・・・・・・・・うふふ・・・・・・楽しみが増えました(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
(パン工房の石釜と薪)
イメージ 3