ル・ソレイユ

明日は亡きジージの祥月命日。ジージが亡くなり丸6年経つんだよなぁ。
ちょうど今日は休みだったので墓参りに行ったんだ!!
明日は仕事のためお参りに行けないので・・・一日早いけど墓参りをね(^_-)-☆

ふと振り返ったらジージは全く下の世話をさせてもらうことなくあっけなく
逝っちゃったんだよなぁ。逆に言えばとってもありがたいことなんだ!!!
今、他人様の介護?お世話?をさせていただいているけど・・・・・・・
他人様だから優しく気長に見守ることもできるんだろうなぁって・・・思った(´・ω・`)
きっと身内なら・・・腹立つことも多いのではってね。
ジージにすることがなかった分・・・今関われる皆さんに心こめて対応しないといけない
なぁってあらためて思っちゃった!!! 
昨日は真剣に怒って切れちゃったけど.・・・気持ち新たにおおらかに温かく付き合って
いかないとね(笑)

お墓参りの後は兄貴からもらった?!クーポン券つきの雑誌から探したお店
「ラ・ソレイユ」に行ってみた。小洒落たかわいいお店・・・11時半開店同時に飛び込んだ
けど・・・次々とお客様が。あっという間に満席になったよ。
ご夫婦2人で切り盛りされているから提供されるまでは時間かかったけど・・・・・・
Aランチは肉か魚から選べ・・・「白身魚とホタテのサフランソース」バーバ注文。1028円
Bランチは鶏肉とそら豆のクリームパスタで私が注文。900円
いずれもサラダとパンかライスつき・・・クーポン券でドリンク無料なぅ!!!
70円+してしっかりミニデザートまでつけちゃったよん(*^^*)

見た目も素敵な盛り付け・・・味は抜群!!!一つ一つ丁寧にしっかり料理されていた!!
だから時間がかかるんだよなぁ・・・・・(´・ω・`) 納得!!!
久しぶりにミニフランス料理?!いただきました。 満足満腹(*^^*)

明日から4連続勤務・・・日→早→夜勤・・・さぁ久しぶりにご馳走いただいたし・・・
ジージにも会えたし・・・がんばがんばなぅ(^^♪

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4