終わったぁ\(^o^)/

今日は6連勤最終日。月曜日は休みだったけど、1日会議のため出勤・・・久しぶりの6連勤。
我ながら頑張ったよなぁ^^;
しかも今日は夕方に外出支援・・・っていってもコンビニでおやつを食べてくる・・・気晴らし外出が・・・。
外出計画は私がたて、しかも私が同行・・・だから全く深く考えていなかったけど・・・
かなり大変な支援だった(T_T) 全介助が1人・半介助が2人・1人は車椅子の4名との外出。

いざ出発・・・車を運転しながら???職員は2名。全介助が1人・・・半介助が2人・・・ってことは
順番に食べてもらう?????? あれれ???????
車から降りても、手を繋がないとどこへ行ってしまうやら??? 車椅子を1番に降ろし、車椅子に
捕まってもらい待ってもらっていた^^;
車椅子のTさんは自立しているので自分で食べたいものを選んで買っていた。
他の方は、暑い時だし、白桃パフェにした。でもよく考えたら、白桃って冷凍だよなぁ。
あれれ??????今日の利用者さんって、刻み食の方ばかりじゃん(T_T)
喉につまらしたらえらいこと。さぁ~~~~~どないしよう???????

1人焦ってしまったけど、ダメ元で対応してくださったオーナーさんにお願いしてみた。
入店してすぐに障がい者ってわかっていただいていたようで、普通は「白桃は半解凍で提供するけど
全解凍状態でどうすか?」って提案してくださった。
おかげで、トロトロに溶けた白桃。喉ゴしするんと通っていき、安心して食べてもらえたなぅ。

店内の机を占領してゆっくりゆっくり白桃パフェを食べてもらったよ。ゴミ箱も手洗いもあるし・・・
優雅にのんびり白桃パフェ味わってもらえた(^o^) もちろんキッチンペーパーは持参でこぼしても
拭きとっていたけどね^^;
Kさんはパフェ後、フランクフルトも食べたいって指差した。フランクフルトは完全に危ない!!!
固形だし・・・喉に詰まったら???ってことでもう一度ダメ元でお願いさせていただいた。
フランクフルトを刻んでいただけないかと\(^o^)/ そうしたら本当に快く応じてくださったオーナーさん。
わざわざみじん切りにしてくださった。安心安心(^o^)

ってことであまりにも温かい優しい対応に感動感激した私。頼まれていたジュースとお菓子の
購入は本当は最寄りのスーパーで買おうかなぁって思っていたけど、急遽変更してコンビニで
買わせていただいた(^o^)

嫌な顔ひとつせずに障がい者の方を迎えてくださり、無理なお願いも快く受けてくださった。
支援者として本当にありがたい・・・頭が下がりました(^o^)
次回のコンビニ外出もここに決定なぅ!!!!!!!!
安心して気持よくおじゃまさせていただけるよね\(^o^)/

庄田のミニストップさん・・・・・・ありがとうございます(^o^)