臼杵の石仏

大分旅行の2日目は、レンタカーを借りて臼杵の石仏を見に行ったよ。
今回の大分行きを決めたのは旅好きのバーバ。九州地方もいろいろと旅してたけど・・・
臼杵はまだ行っていないんだって。ぜひ一度は「臼杵の石仏がみたい!!!」ってことで
今回の旅行を決めたんだ^^;

レンタカーを借りて一路臼杵に。九州自動車道が通り、思ったより走りやすかった。
臼杵には9時半過ぎには到着。平日だったけどとてもラッキーなことにボランティアさんがいて
案内をしてくださることに。ゆっくり1時間かけて臼杵の石仏を見学させてもらったなぅ\(^o^)/
やっぱりパンフレットを読んだだけでは、素通りしてしまうこともボランティアさんから説明を
聞かせていただくとしっかり???頭に入ったよ。
どうしてこんなところに石仏群が?????単純な質問にも答えていただき・・・納得(笑)

石仏たちの表情を愛で・・・周りののどかな景色を愛で・・・ゆったり穏やかな時間を楽しんだ(^o^)
さすが・・・国宝・・・思い切って来てよかった。この景色、空気、心の奥に想い出として
残るよなぁ\(^o^)/ 



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



帰りに立ち寄った臼杵城

イメージ 6