棚ぼた花\(^o^)/

今日は休み・・・明日は保護者会があり、フラワーアレンジメントをするんだ。
保護者会担当者のため、ちょうど今日が休みのため、花束を買いに走った。
施設が提携しているお店で購入するように・・・って言われてたからね。

さぁ決められた予算でどれだけ買えるかなぁって・・・でも食べること大好きだけど
お花は全く・・・何を買ったらいい?菊はおかしい?迷い迷い探していたら、
なんとまぁ偶然にもお店の方が花を搬入しに来て下さった。
渡りに舟・・・迷わず声をかけて教えていただくことに(笑)
聞きながら選んでいる間に、「施設で明日アレンジをする」ことで、少し痛みだした
花(ゆり・バラ)を値下げしてあげるから買っていけばと・・・420円ほどの商品を108円の
シールを貼って下さった\(^o^)/
きゃー!!!
ユリはいいけど高いから買えないので・・・なんて話していたら、ユリやバラを値下げに。
ガーベラはまだまだぴんしゃんしていたけど、もうこれにもシール貼ってあげるよ!!!
って。結局、バラ・ゆり・ガーベラと高くて諦めていた花を全部購入できたなぅ\(^o^)/
予算5000円前後でって言われてたんだけど、5500円で25束も買えたんだよん。
これで明日の保護者会のアレンジフラワー、少しは豪華っぽく見えるじゃん(^o^)

心優しい温かい方・・・世間は優しく温かい方がたくさんいるんだなぁって。
感謝感謝しました。こんなありがたいこと・・・あの時間に購入していたからって思うと・・・・・
すべてすべてに感謝感謝なぅ\(^o^)/

明日のフラワーアレンジメント、楽しんでいただけますように。喜んでいただけますように。
毎回保護者の方は、4分の1程度しか見えないだけど・・・それでも喜んでいただけたら何よりだ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4