観音岳

今日は久しぶりに友人と山登り。
北海道は最大級の寒波到来でヒエヒエ状態とか・・・・・・・
東海地方は空気は冷たいけれど、雪も降らず快晴。
お日様の力は偉大!!!!!穏やかな日差しがあるだけで暖を感じる✌
いつもの森林公園に車を停めて、展望台まで階段てくてくから観音岳を目指した。
久しぶりの600メートルの山登り・・・周回?するのに3時間ほどかなぁって。

西尾根をえっちらおっちら登った登った。ひたすら登った。
西風が遮られるため、冷たさはなく・・・背中のリュックが暖を増し、葉っぱが落ちた木々から
太陽の日差しが差し込み・・・明るい木立?の間をエッチラエッチラ登った。
息はゼーハーするんだけどおしゃべりしているので、足は動く。
えらさ!しんどさ!を感じずに気づいたら山頂に到着した\(^o^)/

やったぁ~~~約1時間半弱。
山頂ではおじさんたち2人とご夫婦1組にお会いした。
やっぱり日曜日。登っている人は多い!!!!!!!

私達は山登りとランチと二本立ての計画のため、山頂からの眺めで一息ついて
すぐに下山した(笑) 次はお腹がグーグーなるのをひたすら我慢しながら降りた降りた。
ランチが待っている~~~~~❤❤❤

南斜面(お日様の偉大さを感じる温かさ!!!!!暑く感じたくらい!!!)を
ゆっくりゆっくり降りた降りた。創造の森からは車道をてくてくトコトコと歩いた。
予想通り???約3時間で駐車場に戻った。はぁ~~~心地よい疲れ✌✌✌

やっぱり山登り最高・・・付き合ってくれる友人に感謝感謝なぅ\(^o^)/
この楽しさを味わったら・・・・・・やめられないやめられない(笑)
幸せ感・・・充実感・・・満足感・・・3感に包まれ・・・心身リフレッシュ(^o^)




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7