御嶽(蕎麦)

今日は、バーバーとチビコとデカさんとの4人で「御嶽」に蕎麦を食べに行きました。
バーバーはかねてより食べたい食べたいと言っていた「岩魚の釜飯」を。
チビコは「ざる蕎麦+岩魚の塩焼き+ミニ天丼」。
デカさんは「天丼」。私はやっぱり「夕御膳」。
夕御膳は、チマチマと小鉢があるので嬉しいですね!前回ものっていたけれど
「煮卵の半熟かげん」が絶品!なんとも言えないおいしさです。
デカさんがポテトサラダを気に入り、喜んでつまんでいましたわ(*^_^*)
バーバーの「岩魚の釜飯」は一度炊き上げに失敗して二度目の炊き上がりをじっと待ちました。
(そのため30分ほど余分に待っていましたが・・・・・)
味付けは薄味・・・でも最後のほうは岩魚の味がしみこみ、おこげとマッチしてとても
おいしいようです。バーバーが喜んで2杯完食!!!
私達も少しおすそ分けをもらいましたがね・・・・・。チビコとデカさんの天丼は、
タレが最高においしかったようで、チビコが「ミニ天丼食べれなったらあげるね!」って
言いながら結局は完食!!  ワォ~~~~~(~_~)
天ぷらよりもタレのしみこんだご飯が最高!!!うな丼食べてるみたいだと(笑)
なすが苦手なチビコたちから天ぷらもらいましたが、サクサクと揚がっていておいしかった!
私も次はミニ天丼と蕎麦にしようかしらん・・・って思ったくらいです(笑)
 
最後には、「お待たせしたから・・・・・・」と4人分のデザート「蕎麦ゼリーアイス」を頂きました!!
待って待ってして得した気分(*^_^*)  気配りにまたまた感激・・・(^o^)/
やっぱりおいしく・・・・・・良いですね!!  お気に入りのお店です!
 
帰り際に火鉢があり、「ここで岩魚焼きました?」なんてきいたら、火鉢ではね(笑)
でも「炭火」でゆっくりじわじわと焼いているそうで・・・だから時間もかかったのですって!!
そりゃ~~~チビコがうましうまし!と感激して食べきったはずだ・・・・・!!
さぁ次は何をいただこうかしらん。
今日も幸せな1日でした・・・感謝(*^_^*)
 
岩魚の塩焼き(一口食べた後で・・・)~炭火焼~  夕御膳のおかず部分+ざる蕎麦
イメージ 2
イメージ 1                
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  サービスの「蕎麦ゼリーアイス」                岩魚の釜飯
イメージ 4
イメージ 3