3月

3月に入り、ちょっぴり春の日差しを感じられるようになった今日この頃。
本当に今年の冬は冷たく寒く・・・比較的寒さに強い私でさえ、ぶるぶる~~震え上がっていました(~_~)
身体は正直で、今年は両手指先が全面「しもやけ+あかぎれ」でひどい状態に!!
もともと指先が弱かったけれど、ここまで「しもやけ+あかぎれ」に悩まされた年は・・・(ToT)
我慢しながら・・・針をつきさし、滞っている血を抜こうとまでしたよ!!
(でも針を刺しても血が出なかった・・・・・・)
ハンドクリームを高いもののにかえ、手袋をはめて寝て・・・・・(今頃遅い!)
今年こそ、暖かい春の訪れを心待ちにしてることはないなぁ~~~。
 
ふと・・・寒い寒い東北の被災地の方々は、もっともっと寒さ冷たさと闘っている?
共存している?だんろうなぁって・・・・・・。
 
太陽の日差しのありがたさを感じる今年の冬・・・・・・・。
あとしばらく・・・・・はるよこい!はやくこい!みんなみんな待ってるよ!