そろばん

諸事情ができて、「そろばん」をすることに^_^;
子供の時は「そろばん」習っていて、がんばって全珠連の試験も受けたよ!
大人になり・・・電卓世代?になった・・・今、まさかまさか、また「そろばん」を使うとは。
 
でもね。身体って覚えてるものだね^_^;
パチパチ「そろばん」を弾いたら、なんとか動いてくれたよん(*^_^*)
かけざんも割り算も、あらぁ~~~嬉しいなぁ・・・できたわん^_^;
よおし~~~調子こいて、桁数大きいのをしてみたら??????
キャー!!!指が指が・・・・・からまっちゃうよぉ(>_<)(>_<)(>_<)
 
う~~~ん、指の運動1・2・3・・・・・頭の運動1・2・3。
家にお篭り状態だから・・・・・いいかも(笑)
ただし、簡単な級にしておこうと・・・。
頭から煙モクモクなっちゃいますから・・・^_^;
 
イメージ 1