久月1

川魚が好きなバーバ。川魚が食べれるお店を発見したので行ってみました。
もちろん和食のお店でおいろいろな定食もあったよ!!
 
相方さんはおなかが空いているからとガッツリ「わらじカツ定食」を。
出てきて笑った笑ったし・・・写真で見たけど、本当にでっかい「カツが2枚」ど~~~んって
やってきたよん^_^;
さすがに途中でギブアップして、協力要請が入ったわ!!
バーバや私たちはチマチマ欲張り組みで「和弁当」と「久月弁当」に。
それでも刺身・フライ(天麩羅)・小鉢・茶碗蒸し・茶蕎麦・・・とすごいボリューム(*^。^*)
しかも揚げたてサクサクだからうましうまし・・・ハフハフして食べたよん!!
 
生簀で泳いでいた「あまご」の塩焼きも・・・1匹追加注文を(^^)v
塩焼き絶品・・・・・・・香ばしく焼けて・・・小骨も柔らかく、新鮮だから内蔵もしっかりパクパクと。
本当は「岩魚」が食べたかったらしいんだけど、残念ながら売り切れちゃったんだって。
岐阜の根尾村の方から生きたまま取り寄せてるんだって!!!
そりゃぁ~~うましうましだわ。
で、ワイワイ話ししていたら、サービスってことで「鮎と岩魚」の甘露煮を出してくださったンだ!!
キャー!!!思わず皆でパクリンチョってつついよ。
ほのかに味の違い・・・・・・わかったような?!
でもやっぱりうましうましのひと言です(^^)
 
最後にも「デザートもサービスね!!」って。
温かいお心遣いで、お腹も心もポカポカ幸せに(^^)v
とてもいいお店発見!! 川魚料理のコースも食べてみたいなぁ・・・・・(*^_^*)
 
  (和弁当+茶碗蒸し・赤だし)                  (久月弁当+茶碗蒸し・赤だし )
イメージ 1イメージ 2