竹生島2

竹生島到着。
島の中腹に宝厳寺があるんだよね。160段の階段をのぼらないと・・・・・。
桟橋から見た時は、軽い軽い!!楽勝だ・・・なんて思ってけれど、実際に
登りだしたら・・・なかなかのものでした(>_<)
 
でも到着した後の景色は最高・・・・・・高台から琵琶湖を見たよ。
いつも見てる竹生島から、対岸を眺めるって・・・ちょっぴり不思議な感じでした(*^_^*)
 
さすがに国宝・重要文化財がある由緒あるお寺。
門構えなどしっかりどっしりしていたよ。
時に流れを重く重く感じる瞬間だね~~~この建物をだれが歩いたのだろうか。
いろいろな歴史の流れを見つめてきたんだろうなぁ~~~って。
秀吉も歩いてる???なんてね。
 
    本堂                               唐門
イメージ 1イメージ 2