竹生島3

一周ぐるりと散策・・・・・・まぁわずか30分ほど。
だから次の船でちゃんと帰るようになっているんだわ^_^;
宝厳寺竹生島神社だけだしね・・・・・。
 
う~~ん、でも舟廊下は見事だった!!っていうよりこんな廊下は
知らなかったから・・・・・・・ね。
歴史大好き相方さんのうんちくが・・・・・「秀吉が乗った日本丸・・・云々!」
秀吉?日本丸?・・・・・・・すごいすごいなぁ(*^_^*)
 
「百聞は一見にしかず」なぅ(*^。^*)
訪れてみて初めて竹生島ってどんなところか分かったよ!!
遠くから眺めている時は、どんな島?一周歩くと?なんて妄想と想像していたしね。
バーバのおかげで(お供させてもらい)、念願の竹生島を堪能できました(*^。^*)
 
 
      桟橋から本殿を                     舟廊下
イメージ 2
イメージ 1