長浜(昼食)

長浜に戻ったら昼食タイム。
バーバは最初から「近江牛」を食べようと・・・もくろんでいたみたい?!
市営駐車場に車を停め、ブラリブラリ長浜の町を散策・・・・・・。
ちょうど黒壁スクエアの中に入り込み、いろいろなお店を横目で見ながら
近江牛」のお店を探したよ^_^;
 
で偶然見つけたのが、茂美志屋グループの一つ「大手門」さん。
近江牛飛騨牛の食べ比べ!!」なんて贅沢な食べ方(*^。^*)
豪勢に「牛しゃぶしゃぶ膳」と「牛鉄板焼き膳」を頂きました!!
 
私はしゃぶしゃぶにしたけれど、さすが和牛・・・口の中でとろけちゃうわ(*^_^*)
久しくしゃぶしゃぶも食べていないよねぇ~~~しかも肉三昧!!!
こんな豪華な食べ方していいのぉ~~~牛さんありがとう!!!
鉄板焼きもやっぱりお肉柔らかくバーバでも食べやすかったッテ(*^_^*)
 
何よりも添えにあったうどんがおいしかったこと・・・・・・。
さぬきうどん???って思うくらい腰があり、うましうまし・・・でした。
後で茂美志屋グループさん、有名な「のっぺいうどん」のお店だったよ。
だからうどんうまいんだぁ~~~!!!
 
美味しい牛肉さんとうどんさんとダブルで満足・・・・・ごちそうさま(*^_^*)
 
(牛鉄板焼きのお肉 左が飛騨牛・右が近江牛)  (しゃぶしゃぶ膳 ちらりと見えてるうどんがうまかった!)
イメージ 1イメージ 2