長浜(おやつ)

お腹いっぱいいっぱいで満足した後は、大通寺を参拝したよ。
有料で「伏見城から移築された御殿」が拝観できるとあり、もちろん拝観しました(*^_^*)
何よりもお城大好きな相方さん・・・・・・「大広間・書院・蘭亭など」目が輝いていたわ。
歴女には程遠い私だけど、「狩野○○の絵」と説明書きがあるとふぅ~~~んと
素晴らしい絵!って思っちゃいますわ・・・・・・^_^;
ただ・・・ビックリしたのは広いこと広いこと。今まで相方さんに連れられていろいろな
御殿を訪れているけれど、ここは広い!大きい!見ごたえ充分!
まだあるの???????回ってもまわっても次から次へ部屋が続いていた(*^。^*)
しっかり見てたから、1時間くらいいたかなぁ~~~~(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰る時間が気になり、慌てて駐車場に向かい一目散に・・・・・・・。
でもでも途中で誘惑に負けて「珈琲セット」が目に止まっちゃった(*^。^*)
菓富庵かどや さん・・・・・珈琲セット(珈琲と和菓子)・お抹茶セットがあったよ。
こんなところで珈琲が飲めるって・・・・・・・はい!立ち寄りました(^^)v
 
バーバは「麩まんじゅう」にしたのでお抹茶セット。
私たちはやっぱり珈琲セットに和菓子をつけました。
別腹は元気元気・・・・・・・珈琲と甘いお菓子で幸せいっぱい(^^)v
元気に幸せに帰途につけました!!
 
   お抹茶のおわんに珈琲が入ってでてきました!! スプーン代わりのあわ立て?!(粋だね)
イメージ 1イメージ 2