たけやの「志る古」

夜無性に甘いものが食べたくなり・・・・・探したらあったあったよん(^^)v
一身田では有名な?!たけやさんの「志る古」。
たけやと言えば、「おまんじゅう」が有名(我が家の中だけ?!)で、お七夜さんに行けば、
必ずっていうくらい「たけやのまんじゅう」を買って食べてたよ^_^;
 
今回のお七夜さんでは、珍しく「カレー焼き」に浮気しちゃったけどね(笑)
その代わりたけやで「志る古」なるものを買ってきました。ってことで
今日の食後のスイーツタイムは「志る古」を熱湯で溶かして食べたよん!!!
 
思ったよりうまし!!さすが「たけや」さん。最中が熱湯でとろ~~りととろけ、
お汁粉とうんまぁいこと混ざって、トロントロンのお餅のようになりました(*^_^*)
なんせ、モッチリが大好きな私・・・・・・うんまぁ~~~い「志る古」でした。
満足満足!!!今日も幸せなスイーツタイムでした(笑)
 
血糖値を計るのが怖い!!!!!
イメージ 1
 
イメージ 2