米粉マフィン

甘いものが食べたくなり・・・・・家にある材料で簡単にできるケーキを作っちゃったよ!!
米粉のマフィン」・・・・・・米粉と黄な粉&砂糖(ちょっぴり)とベーキングパウダーを
こねこね混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけ^_^;
 
本当にふっくらできるの???と疑心暗鬼ながらも、どうしても食べたい!!一心で
急遽作ったよん(^^)v まぁ~~~本当にマフィンらしくできたよ。
 
米粉だからもっちりしっとりと・・・・・。黄な粉の香りが口いっぱいに広がり・・・・・
我ながら上出来!! マフィンカップの代わりに、紙コップを使ったけど、なかなか!!
中身をアレンジしたら、なかなかいいじゃん~~~(^^)v
 
やっぱり手作り、いいね!!!
調子に乗り、2回目は「おから」を少し混ぜ混ぜして作ったよ。
次は黄な粉から、ココアに味をかえてみようかしらん。ふふふ!!!
 
イメージ 1