加茂大橋(出町柳)

貴船から叡山電鉄出町柳まで戻ってきた。出町柳から地下鉄に・・・とテクテク。
加茂大橋付近の河原でとっても可愛い光景に遭遇(*^。^*)
うだるような暑い暑い1日・・・川遊びを楽しんでいる親子とワンコちゃん。
投げたボールを上手に犬掻きをしてくわえて戻ってきていたワンワン!!
隣では小学生の男の子が一緒に泳いでいたよ。
さっすが・・・・・ワンコちゃんの犬掻きのうまいこと!!子どもはワンコの背中に
つかまっていたワンワン。
しばし足をとめて、ほのぼのとした光景に、癒されちゃいました(*^。^*)
 
加茂大橋の下を眺めたら、飛び石まであるじゃん。
なんとまぁ亀の石まで。川遊びに夢中の子ども達は亀の背中にのったりして
遊んでいたよ。
わざわざ飛び石を歩いて川を渡りました(^o^)/ 童心に戻り、楽しく過ごしちゃった!!
 
さすが京都?!たかが川。されど川。川にも遊び心満載・・・・・・!!
市民の憩いの場所になっているんだねぇ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3