嵐の時間 (雷)

昨日の豪雨は各地で大きな被害を出したようですね。心からお見舞いもうしあげます。
おかげさまで、我が家の方は・・・大雨と雷くらいで被害はなかったと・・・。
7時くらい雨と雷の嵐の時間だった(~_~;)
にもかかわらず、雷を知らない(きっと知らない!)ハピちゃんは、外から聞こえるゴロゴロいう音に
反応して、「音がどこから聞こえる?外に誰かいる?見張り見張り・・・!」でもいうように
うろうろ部屋を走り回り、台所のドアの部分を少し網戸にしたら、いつものごとく、しっかり見張り番に
張り付いちゃったよ(^_^.)
ピカァ~~~ゴロゴロ!!っていう音にも平気で、それよりも音の正体は???っていうように
網戸の隙間から外を覗き込んでいたよ(笑)
雷が怖いワンコが多いと聞くんだけど・・・・・・・知らない事は良い事だ(笑)
 
むしろ・・・・・食事の用意をしていた私の方が・・・・・窓の外でピカァ~~~ドッカァ~~~ン。
確かに3回は落ちたと思うんだ!!! 1回目は落ちた!!!って余裕だったけど、
2回目からは落ちる???ってちょっぴり怖かった(ToT)
でも確かに近所(近くにお墓があるからお墓の木に落ちたんじゃないカナァ!!!)に落ちたよ。
ピカァ~~~~バリバリ~~~~~~光と轟音が同時に炸裂~~~~~
被害はなかったからよかったけれど・・・・・・・自然界が怒っているのカナァ。
 
子供の時を思い出しちゃった。我が家は気象台のまん前に家がありました。
そのため親から「我が家は、雷は絶対に落ちないよ。だって家の前にほらぁ~~避雷針が
あるでしょ。だから雷は家よりも高い避雷針に落ちるから・・・・・我が家はいいよね。
雷には安心して」と育てられていた。
ある時、昨日のような雷の嵐が・・・・・。でも我が家は避雷針があるから安心安心(^^♪
そう思っていた矢先に、ぴかぁ~~~~~どっかぁ~~~~~ん!!バリバリ!!ドカン!!
あっ~~~~~~~落ちた!!!避雷針に・・・・・・・ン???????
ドカン!!!ボン!消していたテレビが急にボンって光った!!その後うっすら煙モクモク・・・・・。
んんん~~~~~~~~~~(-_-;)
テレビがつかないつかない!!!!!!
あ~~~~~~~何という事、絶対に安心落ちないよ!!!って言ってた我が家のアンテナに落雷。
絶対・・・・・ってことはありませんね(^_^.) その後、テレビを急遽買い替えに走った我が家でした。
 
自然災害、油断禁物・・・・・・気をつけましょう。備えあれば憂い無し。