2012-01-29から1日間の記事一覧

菜の花

琵琶湖畔で偶然「菜の花畑」を見つけました! この寒い時に・・・一面黄色・・・わぉ~~~って急遽車を停めて散歩に。 ハピちゃんは「菜の花」よりにおいかぎ!!!でしたが・・・・・・ 一足早い春の香・・・・・・・ちょっぴりほのぼの暖かさを感じました(*…

クラブハリエ(近江八幡)

帰りに近江八幡へ寄りました。目当ては、もちろん「クラブハリエ」・・・・・。 バーバーは「たねや」さんだって・・・。甘党の私はどちらも捨てがたいけれど、今日は やっぱり「クラブハリエ」に。お昼ごはんはとても軽く(きしめん)済ませ、ケーキセットを …

高島の町

高島の町をぶるぶる震えながら散策・・・。 昨年は大河ドラマの「初」さんが嫁いだ「高島城」があるところなのでずいぶん観光客で 賑わっていたのだろうなァ~~~。冬まっさかり・・・?寒い・・・?誰もいない静かな町でした! おととい雪が降ったようで、と…

白髪神社

2日目・・・ハピちゃんはペットホテルにいるので、その間に高島町を散策・・・。 途中に「白髪神社」があったので寄りました! 鳥居が琵琶湖の中にある・・・・・・「厳島神社」の雰囲気〈行ったことはないんだよなぁ)で 素敵素敵・・・・・。山の斜面に小さ…

湖邸滋びわこクラブ

ハピちゃんは、ペットホテルにお願いして私達は「湖邸滋びわこクラブ」で宿泊。 研修センターということであまり期待はしていなかったのですが、予想以上に素敵な綺麗な 宿泊センターでビックリ(^o^)/ むしろ感激・・・・・(*^_^*) お風呂も温泉ではなかっ…