2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天使来た👼

予定日ピッタリ天使君が来てくれた 前日までは陣痛も来なく、入院したものの家に帰る??っていわれてたくらい(笑) チビチビ太、やばいと思ってくれたのか?諦めたのか?破水してそのまま入院継続(^_^;)翌日からはなんとか陣痛始まり、21時21分無事に誕生 …

花おこし🍤

テクテク後は花おこしでランチした\(^o^)/ 超穴場のお店…(^_^;) もちろんランチbを食べた\(^o^)/ エビフライ2本&クリームコロッケ2個だものね💖💖💖 揚げたてサクサクのクリームコロッケとエビフライ…幸せだなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡ 付合せのお野菜も立っぶり…✌✌✌…

森林公園外周👣

休み…ようやく薄曇り。 チビチビ太は居心地良すぎなのか?!頑固すぎるのか?!全く動く気配ないらしい(笑) チビコと連絡とるものの、コロナ感染予防のため、病室には15分しか入れない(T_T)(T_T)(T_T) 何もできず、連絡待ち久しぶりにテクテク運動に森林公…

ドキドキワクワク😀

昨日チビコ検診で高位破水といわれ入院。 破水!なら即陣痛?夜勤入り…なのに(T_T) ドキドキしながら…夜勤していた(笑)なんとまぁのんびり屋のチビチビ太(゚∀゚) 今朝になってもうんともすんとも… 朝から促進剤飲みだしてるらしいけど…全く気配なし(笑)(…

アビィーロード

初めてディナータイムでの訪問。 手袋&マスク着用でおかずを取るんだって(^_^;) 18時開店…少し前に入店して…おかずが並ぶのをまっていた待っていた(笑) 最初はお惣菜…ぬた、サラダ、ごぼうに、南瓜煮、五目豆、山芋素麺、温泉卵、カレーパン、…食べ始めて…

寿司保

友人とのランチは寿司保。 家から近い距離の居酒屋さん(笑) 車を持たない友人は初お店…(^_^;) 11時開店…相方さんに先に入ってもらい友人と到着したのは11時10分。 すでに満席(笑)(笑)(笑)おまかせ定食にした。海鮮丼、冷奴、コロッケ 750円という嬉…

今日の夕食🍅🍝

今日は1日友人と過ごした\(^o^)/ っていうより講演会を友人と聞きに行った(笑) 旦那と共通の友人のため!!お昼ごはんも3人で食べた(笑) 講演会後は、友人とブラブラ過ごしてから我家で夕食食べてもらった(^_^;)久しぶりに手料理??? っていっても家…

今日の夕食🍤

夕食は珍しく?!クックパッド見て…エビチリもどき&トマト🍅と卵🐣の炒めをら作った\(^o^)/ ミニトマト大収穫…美味しく思いっきり食べようと…たまにはゆっくりレシピ見て作った(笑)我ながらできたできた!! 味は次回…ちゃんと整えよう(笑)

ラマーム

チビコとのランチ…ドリアが食べたいとのことで、ラマームに行った\(^o^)/ このご時世なのに休日だから???12時前に入店してよかった…12時くださ過ぎたら待つ人の列できた(^_^;)今の間に外食楽しようと…2人でのんびりドリア食べた 熱々ハフハフ…ヤッパリ…

前田屋 和菓子🍡

今日のおやつは前田屋さんの和菓子三昧 職場の同僚さんからの差入✌ 白塚まんじゅう、ミョウガ団子、茨饅頭の3種類を持ってきた\(^o^)/ 遠慮なくパクパクってミョウガ団子を食べたもっといいよって…遠慮なく言葉に甘えて…茨饅頭も食べた✌✌✌帰り間際、残って…

オムライス🍳

チビコが夕飯にオムライス作ってくれていた\(^o^)/幸せ幸せ… 帰ったら何食べようかと運転しながら悩んでいた(^_^;) 明日は健康診断…しっかり食べておかないと朝は絶食(T_T) でも食べるもの何があった??? 帰って作るのしんどい!!辛い!!帰ったらオム…

こはなカフェ

久しぶりのこはなカフェ✌ 落ち着いた和食\(^o^)/ ちまちま…ゴーヤの昆布あえ、豆腐のエノキかけ、切干ひじきに、鮭の味噌マヨネーズ焼、ちまちま美味しくいただきました💖💖💖 デザートはフルーツゼリーのヨーグルトあえらしい(笑)美味しく美味しく満足満腹… …

カッパ寿司🍣

カッパ寿司、今日までのクーポン思い出した(^_^;) せっかく20%オフクーポン…食べに行こう!! 仕事後しっかりちゃっかり食べに行った(笑) 出勤前から勤務後はすぐに帰ろうと…算段して(笑)予約していたなら待ち時間なく席に座れた✌ 久しぶりのカッパ。ネ…

コロナ飛んでけ🎋

遅番…夜入浴支援中…珍しく!本当に久しぶりに!多弁のTさん。 いろいろ話している中で、コロナ飛んでけ…って願い事書いた 七夕のことだ!!!利用者さんも心配不安なコロナ。思わず一緒につぶやいてしまった。 コロナ飛んでけ…!!!誰もが安心して過ごせま…

パスタ デ コンチェルト

今日は恒例ジージ墓参りに行った。 いつもは月末だけどちょうど月命日の今日休みということもあり…行った\(^o^)/ もちろん家でブラブラしているちびコモ一人でいるのが不安なようで、くっついてきた(笑) 私も安心だし…(^_^;)墓参り後は、楽しみにランチ…

今日のおやつ☕

今日は明け。おかげさまで何事もなく朝を迎えられた\(^o^)/当たり前だけど当たり前に何もなく過ごせる事が一番。 やれやれ、ホッと一息…さすがに17時間半は疲れます。その日その時で緊張感!しんどさ!は月とスッポン異なるけど…(^_^;) 今日は穏やかに朝を…

寿司保

2連休の終わりは親戚の通夜…義父母との4人で参列。87歳の大往生…会館で盛大な通夜式。 家族葬が多い中、久しぶりに通夜式参列。 ただ…不思議にヤッパリ見知らぬ方がたくさん集まるとコロナ怖く感じた…(^_^;) なるべく人と接触しないように…式始まる直前に入…

幸村

今日は友人と休みをあわせた…月に一度のテクテク日。でも残念ながら朝からダダボタの雨降り☔ テクテク!ウォーキング!する気にもならない雨降り☔☔☔ ランチだけ一緒にした。幸村で美味しい和食を堪能した\(^o^)/ 丁寧に一品ずつ料理された幕の内。 美味し…

料理三昧(笑)

休み休み…なのに朝から雨降り☔ 久しぶりにサイクリング…ちょっぴり楽しみにしてたけど、しっかり予報通り朝から雨☔☔☔ 諦めて…畑から野菜を収穫して作り置き料理?!大好きな茄子料理に励んだ(笑) 久しぶりにゆっくり台所にたち…本!レシピ!見ながら作った…

ひな野🍽️

ひな野に食べに行った\(^o^)/ 種類はそれほど多くはないけど、すべて手作りのバイキング✌夏野菜の味噌炒め、エビチリ、麻婆豆腐、手作り豆腐、切干大根、ひじきに、玉ねぎとトマトのサラダ、唐揚げ、揚げたてサクサクの天ぷら、握り寿司…思わず刺身食べた…

ハピチューのお迎え🐶🐶

かわゆいハピチューは帰宅するといつも玄関でお迎えしてくれる✌🐶 ハピちゃんはカーテンの隙間から顔覗かせて帰り待ってくれている💖 かわゆいかわゆい🐶🐶🐶 2人…2匹…お迎えに癒やされる(*˘︶˘*).。.:*♡ 疲れが取れるよね✌(*˘︶˘*).。.:*♡

キッチンタカマ

伊勢に行く用事があり出かけた。チビコ希望で大きいエビフライが食べたいと…(^o^) 大阪屋さんにルンルンワクワク向った。なんと…休み(T_T) 挫けそうになりながら探した。宇治山田駅にシュリンプ漣見つけ向った。なんと…閉店(T_T) もういいやぁ…諦めかけなが…

幸村

明けのランチは幸村に行った\(^o^)/ 久しぶりの純和風✌ 丁寧に作られた料理…刺身!鶏肉の塩焼!煮物、冬瓜の餡かけ!モロコシご飯!デザートは生姜の蕨餅 どれもこれも丁寧に味つけされていて、ご飯がススムくん(笑) モロコシご飯はもろこしの優しい甘さ…

河芸の道の駅 パン🥐

河芸の道の駅でパン買ってきてくれた\(^o^)/ 津餃子のパン うましうまし(*˘︶˘*).。.:*♡ とってーも気に入った✌✌✌ 焼き立て食べたら最高だろうなぁ(^_^;) 大好きな津餃子丸ごと1個入り…焼き立てハフハフしてかぶりつきたいよなぁ 河芸アンパン?! 生クリー…

アマミク魚歳

久しぶりにアマミク魚歳にランチに行った\(^o^)/2年ぶり?! 嬉しいことに未だにおでんの試食…あった✌✌✌ チキンロール&クリームコロッケにしたよ\(^o^)/ サラダ、吸い物、ミニデザート、ドリンク、おでん(おかわり自由)、温泉卵(おかわり自由)、嬉し…

アマミク

久しぶりにアマミク魚歳にランチに行った\(^o^)/2年ぶり?! 嬉しいことに未だにおでんの試食…あった✌✌✌ チキンロール&クリームコロッケにしたよ\(^o^)/ サラダ、吸い物、ミニデザート、ドリンク、おでん(おかわり自由)、温泉卵(おかわり自由)、嬉し…

収穫 大量🍅🍆🥕

雨降りの合間をぬって野菜の収穫した\(^o^)/ 2〜3日畑を見ないだけで、ナス🍆、きゅうり、大根、トマト🍅、ピーマン、いんげん…いっぱい実ってた✌✌✌ やったぁ\(^o^)/ もぎたて新鮮プリプリ\(^o^)/ みずみずしい野菜たち🍆🍅 満足満腹幸せなぅ(*˘︶˘*).。.:*♡

幸せ3連発・・・(^_-)-☆

今日は日曜日のため、ゆっくりした勤務。 午後からおやつ。頂き物の外郎を提供した!自分で食べれる方は一人で食べていた。 柔らかくお餅みたいだったから、呑み込みの悪い方には一口にして提供。 皆さんとっても美味しそうに・・・「お餅!!!」って言いな…

カツ勢

カツ勢に早割ランチ食べに行った\(^o^)/ 今月は味噌カツ丼🐷 味噌ダレ少しピリ辛で最高💖うましうまし✌✌✌ 今月も!今日も!美味しくいただきました…💖 幸せ幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

椿大社

チビコがお参りに行きたいと… 椿大社に行った\(^o^)/久しぶりの神社。 平日だけどそこそこの人出。 チビコの健康祈願した✌✌✌ 運良く茅の輪くぐりもできた⭐ 健康健康元気に\(^o^)/願い滝