和歌山城

週末、雨の中わざわざでかけた最大の目的・・・・・「和歌山城」なぅ。
お城大好き相方さん&歴史大好きバーバ。2人のコンビはなかなかのもので・・・
和歌山城」見学したところ、一つ一つ資料!展示物!を見て回るものだから、
動かない。進まない。一人先にテクテクトコトコ・・・・・お城の中を巡っちゃいました(^_^;)
2人仲良く?!アーダコーダと話をしながらじっくり見て回っていたよ。
 
確かに・・・さすが徳川御三家なぅ。石垣もかなり残っていたし、櫓や御橋廊下など復元されていた。
庭園も素晴らしかった・・・・・いろいろとお城巡り(相方さんに連れられて)行ったけれど、やっぱり
さすが「和歌山城」。広さもさながら残っている建造物など、見ごたえ満載。
そりゃ・・・・・相方さん動かないよ(^_^;) 動けないよ!!
 
2人いわく・・・・・資料をじっくり見てたら1日でもおれるわ!!!
あんたがさっさと行くから気になって読めんかった・・・だってさ(~o~)
 
まぁでも久しぶりに私もお城巡りをしっかりのんびり堪能させてもらいました。
気持ちは、江戸時代にタイムスリップ(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5