釈迦が岳 №5

山頂にたどり着き・・・・やったぁ~~~寒い~~~ってことで即下山。
帰りは・・・・・駐車場のおじさんに教えてもらったように、「羽鳥峰から猫岳」縦走・尾根伝いに
テクテクして戻ろうと・・・・ルンルンして歩き出したよ。
確かおじさん「標識があるからね・・・・・」って言ってたけど、標識はあるけど、どこにも
「羽鳥峰」って書いてない(~o~)
 
ええい~~~ままよ~~~「庵座道」の方に降りちゃった(・。・)
まぁ降りはじめたら・・・・・・ロープ場に出たよ。なんじゃこれ??????
すんご~~~い急坂・・・・・直滑降・・・じゃん(~o~)
わぉ~~~って思いながらも、えぐりとられた谷底?なもので、囲まれているので
怖さそれほど感じず・・・・・後ろ向きに、ロープをつかんで一足一足地面を踏みしめ、
岩をがっしがっしつかんで降りたよ(・。・)
さすがの私も両足踏ん張り・・・太ももあげて、お尻ついて、慎重に慎重に降りた!!!
 
すんごいスリル満点(~o~)
その後は、川沿いに出た!!!でも土砂崩れの跡が生々しく・・・・・・・瓦礫ごろごろ。
先はこの川沿い・・・・瓦礫踏みしめながら・・・・・さすがに冷や汗でそうになったし。
ふと、標識発見。なんと「中尾根道 登り5分」って。
バーバと迷わず5分登り、行きに通った道で帰ろう・・・・・と^^;
登りの嫌いなバーバも何も言わずに登り出した(^_^;)
中尾根道まで行ったら、安心安心。見慣れた?行きに通った景色・・・・・・
さぁ後はひたすらテクテク下るだけだぁ~~~~~~元気もりもり?勇気凛々?
テクテクテクテク歩いて歩いて・・・・・・・それでも下りも約2時間半。
 
無事に駐車場に到着したのは、なんとまぁ予定時間ぎりぎりの15時半でした(^_^;)
道間違ったけど・・・・・無事に下山できてよかったぁ!!!
 
でもなぜ・・・・・「羽鳥峰」へいけなかったんだろう?
標識は?
家に戻り、PCで調べたら・・・・・・・・・・最高点から山頂まで約5分ほど。
オーノー(~o~) 山頂と大喜びしたのは、単なる「最高点」でした!!!
だから「羽鳥峰」へ行けなかったんだ。知らぬは怖し!!!!!!
 
再度リベンジ・・・・・・・・・・なぅ(^_^;)
 
イメージ 2
 
イメージ 1