レモン酒

バーバの実家でたくさんレモンを頂いた・・・・・もちろん無農薬のレモン。
うわぁ~~~無農薬のレモンって貴重貴重!!!
さぁフライにレモン汁?レモン水?レモンティ?どうやって食べようかと思案思案。
小耳に挟んだのが・・・・・嬉しい嬉しい「レモン酒」
「梅酒」はかつてよく作っていたバーバ。「レモンで作れるんだ・・・作ってあげよ!」と。
さっそくリカーと氷砂糖を買い求め、漬け込んでくれました(^.^)
 
約1ヶ月で「レモン酒」飲めるんだって・・・・・・
ホワホワンとレモンのすっぱい香りがたまらないわ。
うふふ~~~ホット割り?ソーダ割り?やっぱりストレート?
今から楽しみにしていまぁ~~~す(*^_^*)
 
気をよくしたバーバ。もう1回レモンを頂いてくれ、第2弾も漬け込んでくれるんだって(笑)
バーバの母心に感謝感謝・・・・・いくつになっても母は母なんだなぁ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2