手打庵

寒い日はやっぱりあったかいうどん・・・・・(^.^)
美味しいうどんが食べたくなり、向かった先は近所の「手打庵」
小さい小さいカウンター席が10席ほど。食事時に行くといっぱいで座れないことが多いんだ。
今回はすんなり座れたよ。注文したのは、最近お気に入りの「鍋焼きうどん」&「天巻き」
 
カレーうどんが美味しいお店で勇名みたいなんだけど、熱々の鍋焼きうどんをハフハフして
食べるとお腹も身体もポッカポッカになるので最近は鍋焼きうどんばかり食べてるなぁ。
 
心地良いお兄さん?おいちゃん?の対応に待つ事10分ほど・・・・・・・
ぐつぐつあつあつの鍋が出てきたよ。
お店の名前どおり、もちろん手打ちの腰のあるもっちもちのうどん。
出汁も美味しくて、お汁もすすっちゃうんだよなぁ・・・・・(*^_^*)
加えて、ゆかりご飯の「天巻き」が絶品!!!
美味しすぎてパクパクって食べて、写真写すのを忘れちゃいました(^_^.)
 
今日も美味しくお腹も心もポッカポカ。ごちそうさま~~~!!
メニュー表を見たら、「カレー鍋焼き」があった。次回は注文してみようかなぁ(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2