下津だんご

バーバからのお土産・・・・・地元の醤油屋(下津醤油)さんでだんごを買ってきてくれたよ。
うんまぁ珍しいだんごだった。2種類あって、「醤油団子」と「甘いたれ団子」
「醤油団子」は醤油だけで焼いたようで、味もさっぱりほんのり醤油の味がしていた!!
「甘いタレ団子」は普通?のタレ団子。でもそれほどくどくもなく、さっぱりとした優しい甘さだったよ。
う~~~ん、やっぱり私は「甘タレ団子」の方が断然お気に入りだわ(^^)
 
好みがあるからね・・・・・・でもこの団子さんなら甘いの苦手な方もお酒のつまみとして
食べれそう・・・・・・・な(笑)むしろご飯として食べても大丈夫じゃないかなぁ・・・・・・ってさ(笑)
 
地元には隠れた名産があるんだなぁ・・・・・下津醤油さん・・・名前は知っていたけれど、
団子さんまで販売してるんだ!!!焼きたてアチアチならなおさら美味しいだろうなぁ。
 
ごちそうさまでした(^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3