バスハイク「龍門山」

土曜日、バスハイクへ友人とバーバの3人で参加してきたよん。
友人との恒例の月1度のテクテク会をバスハイクにね・・・・・・(^_^.)
ちょうどバスハイクの中では最高の5つ☆コースの往復約4時間半なんだ・・・・・。
最初迷っていたバーバも登り口と下山口が同じだから、最終時間に間に合わなかったら
途中で下山したら、皆と合流できるからって・・・・・・参加決心!!!
 
向かった先は、和歌山紀の川市にある「龍門山 757m」なぅ。
紀ノ川を一望できる紀州富士とも言われている山。
今回のルートは、中央コースから登り、田代峠から降りる周回コースだった(笑)
 
今回は時間が長いからと、バスの中で先におにぎりをパクパク食べておいて、とにかく
ゆっくりの私たちは、休憩のみでひたすら歩く予定で出発。
11時半過ぎ初・・・・・・穏やかなポカポカ陽気・・・(さすが和歌山県だぁ)、梅畑?梅の花を見ながら
テクテクトコトコ。要所要所で見晴らしが絶景で、疲れを吹き飛ばしてもらったよん。
 
それでも最初は何とか皆についていたけれど、やっぱり山道(登山道)に入ったら
バーバの足ではみんなのスピードから遅れ、最終(しんがり)を3人でゆっくりゆっくり
登ったよ。途中の明神岩からは、ハングライダーやパラグライダーを間近で見ることができ、
思わず手を振っちゃったぁ(笑) 青空大空の下、気持ちよさそうに鳥になったたくさんの方々。
すばらしい光景だったよん。
 
無事に山頂に到着したら、皆さんお昼ご飯を美味しいそうに、絶景をおかずにパクパク食べていた。
私たちはみかんとお菓子で小休止。しばし、山頂からの景色で疲れをゆっくり癒したよ!!
一足先にバーバは降りていったよ。それでもやっぱり最後尾になっちゃったわ(笑)
 
しんがりをゆっくりゆっくり足元注意で下山。添乗のおじさんとのんびり話をしながら下山。
これができるからドベチンは楽しいかもね・・・・・・(笑)
先に降りた方々には申し訳ないんだけど・・・・・(待ってもらっているから!)それでも
出発予定時間 16時前の15時45分には何とかバスに到着。
 
今日も無事にバスハイク参加できたよん。すっかりガイドのおじさんとも仲良し?!
知り合い!?になれ、バス到着を拍手???で迎えてもらいました(*^_^*)
とっても楽しいバスハイキング・・・・・・ゆっくりのんびりだから4時間半歩いても疲れ知らずナウ。
これってバーバのおかげなんだよね・・・・・・(^_^.)
バーバのペースにあわせて歩いているので・・・・・・だよん。私はお守りの?感じながら
ペースがゆっくりだから楽しめてるって感じです!!!
 
楽しい面白いバスハイキング。さぁ4月は・・・・・・六甲へ行くぞ!!!
 
イメージ 6
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5