鎌ヶ岳

日曜日、山歩きに興味を持ち出した相方さんの希望で、「鎌ヶ岳」に行っちゃいました(^_^;)
9時50分、武平峠出発。青空の下、山頂を目指して歩き出した。登り出しから急坂・・・・・・・
オーーーーーー(~o~)
でもでも・・・1ヶ月ほど前に登ったばかりなので、なんとなく道を覚えてて、気持ち的に
楽に登れたよ(^_^;)
青空に御在所岳や鎌ヶ岳の山頂・・・鈴鹿の山々の稜線がくっきりはっきり(*^_^*)
この景色を楽しむがために、登っている感じ!!!
暑いけれど、山を渡る風は涼しく心地良いなぅ(*^_^*)
無事・・・・・1時間半で山頂着!!! この日は、山頂でおにぎりをしっかりがっつり食べたよ!!
おにぎりが、新鮮な空気と広大な景色のエッセンスで、とっても美味しく美味しくなりました(*^_^*)
最高~~~~~~~満足~~~~~~~~うふふ!!!

ゆっくり休憩してから下山。下りの方が怪我をしやすいってことで、ゆっくりゆっくり慎重に降りたよ。
ってことで下りも1時間半ほど時間をかけて降りました。往復で約4時間、景色も堪能できて
今日は山で遊んだ・・・・・って充実・満足感たっぷりんこだわ(*^_^*)

もちろん今日も帰りはアクアイグニス(片岡温泉)でゆっくり疲れを癒しました(*^_^*)
相方さんも山の魅力に取り付かれだしたかしら(笑)
  私のもくろみ・・・・・・はまったかなぁ。運転手にぜひぜひはめたいんだよね!

鎌ヶ岳山頂

こちらは、険しいルート。もちろん私たちは迂回路の安全ルートです!

安全な迂回ルート

山頂からの眺め。御在所岳