新穂高温泉(中尾温泉)

奥飛騨温泉での宿泊は、新穂高温泉の中尾温泉の旅館なぅ。
嬉しいことに「源泉かけ流し 24時間入りたい放題 露天あり」なんだって。
温泉大好き家族・・・・・・・源泉かけ流しってきくだけで、ルンルンワクワク旅館に向かったよ。
 
旅館自体は小さく、部屋数12室(でも小さい方が人が少なく好きなんだよね!!)。
でも小奇麗で、お風呂は内風呂に露天風呂に貸切風呂(露天)が2個と4つもあるじゃん(*^_^*)
部屋数が少ないだけにお風呂は、いつ入っても人がいなく貸しきり状態なぅ(*^^)v
最高・・・・・・・もちろんお湯はジャージャーかけ流し。
思わず桶に汲んで顔をジャブジャブ洗っちゃいました(笑)
 
今回は山行きがメインのために2連泊。おかげで温泉も入り放題でき、なんとまぁ6回も
入ったよ。帰る日には、お肌がぬるぬるすべすべした感じ!!!!!
ちょっぴりシワシワがうすくなったかも・・・・・・(笑)
もっとしっかり顔をジャブジャブしておくべきだったぁ~~~~~~~(^^ゞ
 
付近も少し散歩したけれど・・・・・・もちろん山間の温泉。
旅館民宿以外はなぁ~~~~~~~~~んもない!!
見えるのは山のみ(笑)ただ、素晴らしいのは、どこの旅館も民宿ペンションも
温泉なぅ。何せいたるところで、煙モクモク・・・・・・・それって温泉の蒸気なぅ。
 
奥飛騨温泉、お湯が最高・・・・・・・って耳にしていたけれど、百聞は一見にしかず!!!
もう少し近かったら、毎年でも???毎月でも???泊まりに???入浴しに???来るのになぁ。
っていうより来たいなぁ(^^ゞ
ぜひ「独標」まで行くため&「温泉」に入るため・・・・・・リベンジするなぅ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6