平湯大滝

先週の奥飛騨旅行最終日(3日目)・・・帰り道にある「平湯大滝」によったよ。
滝はさすがに見ごたえ充分・・・日本百選の滝に選ばれているそうな(*^_^*)
ただ・・・ちょっぴり残念だったのは、滝壷間近までは行けなかったこと!!!
滝の水しぶき!マイナスイオン!が届くにはちと・・・・・・遠かったかなぁ(^_^.)
でも滝に行くまでが、売店や足湯などあるちょっとした公園?広場?になっていて・・・
足湯につかりながら、のんびり(滝は見えないけど・・・)食べたりのんだり、くつろげるのは
とっても気分良いよね(*^_^*)
ロケーション最高だったよ。
いろいろな足湯体験したけど、ここのテーブルがあるのは、初めてだった!!!
それだけに、お腹が空いていたら、足湯につかりながらご飯食べたかったなぁ・・・・・って(笑)
温泉三昧・・・・・・楽しい3日間過ごさせてもらいました(*^_^*)
 
 
「嬉しいできごと・・・おまけ編」
 
帰り道、ガソリンスタンドに立ち寄ったなぅ。ふと見たら・・・・・・「きゅうり・トマト」が水槽でプカプカ。
横には大きな看板「無料」だって!!!
思わず、「これって・・・???無料なんですか???」恐る恐る聞いてみた。
おじさん、にっこり笑顔で、「はい!好きなのどうぞ食べてくださいね(*^_^*)」だって。
お腹ポンポコリンの私たちなのに、美味しそうなトマトを見たら手がでちゃったなぅ(^_^.)
ガソリン入れていただいている間、豪快にかぶりついちゃいました(*^_^*)
うんまぁ~~~~~~とれたてもぎたてのトマトちゃん、最高なぅ!!!
夏だけのサービスだとか・・・・・こんな素敵なガソリンスタンドに出会えてラッキー(*^_^*)
また来る機会があれば、必ずよりますね!!! トマトを食べに・・・・・(笑)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5