犬山城

奥飛騨からの帰り道、予想以上に早く岐阜県入りできた。(高速が順調だってね!)
お日様も顔を出してきたし、せっかく遠出しているからなぁ~~~って途中寄り道を考え出した。
さぁ高速沿いで、どこへ行く?どこなら行ける?ワイワイ騒いでいたら、すんなりと
犬山城」って・・・・・・やっぱり城大好きの相方さん。また歴女?!ならぬ歴ババァ!!のバーバ。
喜んで「犬山城」へ向かった。
もちろん数回訪れてはいるんだけど、国宝となると何度足を運んでもいいものだなぁって(笑)
 
前回来たのは、10年ほど前かしら?!記憶にほとんど残っていなくて新鮮な気持ちで
訪れることができたわ(^_^;)
急な階段をよいしょよいしょと登り、最上階へ。お城からの眺めは(どこのお城でも)最高なんだよね。
ちょっぴりタイムスリップして、江戸時代の景色を思い起こしちゃいました(^_^;)
 
小さいながらも町並みも整備され、雰囲気良くなったんだ!!
ただ・・・途中で突然の雷雨が。ちょうど歴史資料館に入り込んでいたので雷雨が遠ざかるまで
雨宿りをして待っていた(^_^;) ようやく静かになったからと・・・町並み歩き出したら・・・・・・
雷雨が暴れている間に、お店が閉店時間になっちゃったぁ~~~~~(~o~) 
古民家風のこじゃれたお店でパフェでも食べよかなぁって思っていたんだけど(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4