伊勢「大湊」

11月末・・・嬉しい2連休(^.^) 急遽クーポンを利用して南伊勢町まで泊まりに出かけちゃいました(^・^)
とってもお値打ちなクーポンだったもので・・・・・・思い切ってね。しかもハピちゃんも一緒に泊まることが
できるんだよね!!! まぁ偶然にもチビコは宿泊研修のため不在・・・・・・じゃま私もハピちゃんと
一緒に泊まりに行こうって・・・・・・(^_^.)
 
遊びすぎ~~~って言われそうなんだけど、テクテク遊んで食べて・・・だから元気に乗り切れるんだよ
って・・・・自分にしっかり言い訳?!して、そそくさ出かけちゃいました(笑)
悲しい事に・・・天気があまりよくないので、どこへテクテク???って悩んでたら偶然伊勢の「大湊」
を発見・・・。海岸沿いをテクテクすることにしたんだよね。
本当は山歩きってことで朝からおにぎりを用意したので、海岸でおにぎりを食べることにしたよ。
 
車を公園?にとめ、テクテク開始なぅ。大湊の海岸・・・・・きれいに整備され、堤防沿いが遊歩道に
なっていた。ハピちゃんも嬉しそうに尻尾振り振りテクテクしたよ。
天気も・・・・・???予想外れて青空見えて・・・海がきれいに輝いていた(^・^)
かもめさんはスイスイ・・・・・飛び魚?!が水面を飛び跳ねているのも見え、穏やかな日差しに
きもちよくテクテク歩いたよ。
へぇ~~~伊勢って良く来てるんだけど、大湊(海の方へ)なんて来た事なく、新しい景色風景との
出会いにおもしろかった!!! 昔昔は大きな港があり、海運が盛んだったような・・・。
造船業も盛んだったとか?! 遥か昔昔では、北畠親房・結城宗広ら が大湊から東国へ向かって
船出をしたとか・・・・・しっかり石碑が残っていた。
へぇ~~~へぇ~~~って散策?!テクテク・・・楽しんだよ(^^)
 
おにぎりは海岸でのどかに優雅に海を眺めながら食べたよ。最高にうましうましなぅ。
ただの海岸でも飛び魚が跳ねるのが見えたり、カモメの姿に見とれたり、歩くからこそ見える
景色風景があるんだよなぁ・・・・・・しっかり満喫楽しみました(^.^)
毎年アサリをたっくさんたっくさんいただいているけれど・・・この大湊の海岸でアサリを採って
きてくれてるんだって!!! そういえば、「貝採集 1000円」っていう看板もあったなぁ。
本当にありがたいことです・・・・・おばさんおじさん・・・&海に感謝感謝なぅ!!!
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
「四季サクラ」も発見!! 今の季節にサクラ・・・嬉しいなぁ(^.^)
イメージ 5
 
 
イメージ 6