さざなみ

宿泊先は、南伊勢町の小さな小さな旅館?!「さざなみ」さんなぅ。
クーポン使用だととってもお値打ち・・・それでも食事は、ささやかだけど
「鯛しゃぶに鯛の頭塩焼き・・・etc」ってあるんだよね(^・^)
鯛シャブと鯛の頭塩焼きが絶品で、何度訪れても飽きないんだよなぁ(^_^;)
鯛の頭の塩焼きなんて、なかなかお店でも食べる事できないし・・・・・・・
焼きたて熱々を身をほぐし、漁って食べる豪快さ?!
何ともいえなくって美味しいんだよなぁ。また塩加減が絶妙で・・・・・ね。
普段は、お酒注文しないんだけど、ここは宿泊費がとってもお値打ちだもので
ちょっぴりお礼?!の気持ちを込めてお酒をお願いしちゃうんだよなぁ(笑)
うんまぁ~~~~~お酒を飲むとご飯がすすむくんなぅ。
加えて、鯛シャブと鯛の頭の塩焼き・・・・・・・・箸がとまらないよぉ。
バーバなんて、コラーゲンプリプリ~~~~~~なんて言いながらお目目の周りを
しゃぶっちゃうんだなぁ(笑)
私は・・・・・・・さすがに・・・・・・・・でも頭の中をほじくりほじくり・・・・・・・・
お皿に残ったのは、骨骨骨・・・・見事残骸だけでした(笑)
 
お料理は、豪華絢爛・・・ってことではないけれど、そこそこの量(残さず食べきれる量)で
なんせ、新鮮ピチピチ・・・・・・きっとおじさんが前の海で採ってきた黒鯛さんだろうなぁ。
久しぶりに豪快に、しっかりがっつりモリモリパクパクいただきました(^^♪
 
はぁ~~~~~食べた後は、お風呂に入って寝るだけ~~~~~
上げ膳据え膳・・・・・・ハァ~~~~~~幸せだなぁ。極楽だぁ(^・^)
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3