家族が増えちゃった(^・^)

週末チビコが大爆発・・・原因はワンコだったんだ!!!
ハピちゃんが我が家にやってきて5年経ったんだ。数年前からどうしてもワンコが
もう1匹ほしいとおねだりしていたチビコ・・・(^_^.)
ハピちゃんは、ママっこになり・・・最近はチビコが帰ってきても無視無視状態(>_<)
チワワはどうも1人にべったり愛情を注ぐ習性があるようで・・・チビコは寂しい思いを
していたんだよなぁ。
ハピちゃんも日中は1人で留守番・・・寂しいだろうからもう1匹いたらワンコ同士仲良く?!
遊ぶんじゃないかなぁっていう思いもあり、数年前からまたまたペットショップへ足しげく
通っていたんだ(^_^.)
 
チビコが気に入ったワンコは相方さんの猛反対!!! 気に入っても値段との折あいもあるし・・・
お試しする寸前までいきながら、最終的には相方さんの反対で泣いたこと・・・多々(>_<)
 
そんなこんなで、つい先週新聞の「譲ります」コーナーのチワワちゃんに目が吸い寄せられたなぅ。
本当はチビコは、ポメラニアンがほしかったんだってさ。チワワよりもポメラニアンが好きなんだ(^・^)
でもハピちゃんは相方さんが一目ぼれ状態で、即連れてきた子!!!
それまでにポメちゃんを何度見かけても受け入れてもらえず・・・ハピちゃんを見た瞬間即気に入り、
我が家にやってきたんだよなぁ(^_^.)
そんなこともあり、チビコは今度は・・・って思っていたんだけど、「譲ります」のチワワちゃんを見て、
即見に行きたい!!!って。週末相方さんを誘ったけど、頑として多頭飼いを気に入らない相方さん
は無視無視。チビコと2人で見に行ったら、チビコがチュモンを見た瞬間、直感的に気にいっちゃった
んだよなぁ~~~即つれて帰りたい!!!って。「えさ代も注射代も全部自分で出す!!!」って
言い切るんだけど、それでも頑として聞き入れない相方さん。
許可がおりずに泣く泣く・・・帰ったチビコ。
 
挙句の果てには、帰る車の途中、相方さんの母親からダメだしの「絶対に犬2匹飼いはダメ!
これ以上犬はいらん!」と電話。
チビコ激怒・・・相方さんの頑固さ&祖父母を見方につける態度 に我慢の限界をこえて
家に帰るなり、祖父母と相方さんに向かって、自分のいろいろな思いをぶちまけた!!!
 
そこには親としてチビコにつらい悲しい思いをさせていたことも含まれていた(>_<)
私も聞きながら涙した・・・そのチビコの今までの複雑な思いが伝わったのか???
相方さん・・・・・・ちょうどひな祭りの日に、新聞を調べて捜して、訪ねていった。
相方さんも自分の頑固さをかなり!?反省して、ついに多頭飼いを許してくれたんだぁ(^・^)
 
ワンコ大好きな相方さん・・・見ればやっぱり欲しいし可愛いようで・・・・我が家にチワワの
チュモン君が仲間入りしたんだ(*^_^*) 子ども人間ワンコ大好きな7歳の男の子!!!
 
ってことで、我が家に新しい仲間がやってきて、しつけ(トイレ)にみんながわいわいがやがや
大騒動・・・でも温かい優しい楽しい笑い声があふれかえってるんだよなぁ(*^_^*)
幸せのワンコ・・・チュモン君・・・暗い冷たい我が家をハピちゃんと2人で温かいともし火に
なってね!!! ハピちゃんとチュモン君のダブルともし火が冷え切った我が家を暖かく照らしてくれるよね。ホワホワん(^・^)
 

イメージ 1



イメージ 2