下宮

月曜日ガウディでランチを楽しんだ後は、小雨の中下宮参拝に立ち寄ったんだ。
下宮参拝なんて・・・・・2年前の遷宮でお白石もち以来のこと(^-^;
清らかな厳かな心地で静かに参拝してきたよ。

勾玉池では菖蒲が今が盛りと凛とした姿を見せてくれていた・・・
何度も何度も来ているのに…菖蒲の季節に足を運んだことがなく、思わず素晴らしい光景を
見とれてしまったよ。神宮の神聖な気を授かったような(^-^;

立て替えた時は輝くばかりの白木だった本殿が2年たつと少しくすんでいたなぁ。
また20年後に建て替えだ・・・・・・本殿まで白石を運ばせていただいたことが
まだ少し前のこと。その時の光景がまざまざとよみがえってきた(*^^*)

思い切って立ち寄ってよかった!!! 心身の浄化ができたよ(^^♪

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4