朝熊山通り抜け

22日は休み・・・本当は山の会で、滋賀県の山登りがあったんだけど・・・
夜勤明けの翌日集合が朝6時・・・これは非常にきつい!!!
23日(今日からしっかり4連続勤務)から仕事があるし、疲れすぎてはと自制しました(^-^;

でも天気は良いし・・・歩きたいってことで、バーバと朝熊山へ行ったんだ(*^^*)
朝熊山なら朝ゆっくり家をでて大丈夫だし・・・通り抜けをしたら、おはらい町で
かき氷が食べれる!!!!!ってルンルン計画で出発したよ(^^♪

蒸し暑い日になり、木洩れ日とはいえ、バーバ汗をかきすぎて半分ダウン状態(´・ω・`)
峠の登り口まで約2時間かかったよ。ちょうど11時過ぎだったので早い目のお昼ご飯を
食べた。あとはひたすらテクテクテクテク緩やかな坂を下るのみ・・・なんだけどなんせ
約6.5㎞・・・やっぱり下りも約2時間かかって降りた(^-^;

念願の氷はいつもの赤福氷はやめて、初めてシュークリームで有名な「カンパーニュ」の
氷を食べたんだ(*^^*)
バーバは生イチゴシロップがたっぷりかかったイチゴミルク。
生イチゴだから甘ったるくなく、イチゴ本来の味わいでうましうまし!!!
私は「パナッシュ」・・・ソフトクリームに、エスプレッソ氷にシュー皮とシュークリーム屋さんの
かき氷・・・(*^^*)

絶品!!!!!!暑くて疲れた身体に氷が染み入った(*^^*)
幸せなぅ。合計4時間・・・・・しっかり歩いて疲れ切った!!!!!!!
帰りはおはらい町から五十鈴川駅まで歩き→五十鈴川から朝熊まで電車→朝熊駅から
朝熊山駐車場まで歩き→車を取りに戻ったんだ(笑)

バーバはさすがに疲れたようで、結局五十鈴川駅で待っていたなぅ(^-^;
疲れたけど、おもしろい楽しい山登り堪能できた(*^^*)
やっぱり心地よい!!!よすぎ!!!の汗を流すのは気持ちいいもんだなぁ(*^^*)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7