鳥居本宿

佐和山をてくてく楽しんだ後は、鳥居本宿テクテクを・・・鳥居本宿は中山道にあるんだ。
鳥居本駅へ車を置いて、チビふたりを一緒にてくてくと。
佐和山城を反対方向から見上げながら・・・のどかな田園風景の中をのんびり歩いたよ。
さすがに中山道の名残がしっかり残り、道幅狭く・・・家並みも古い古い家も残っていた。
合羽業が盛んだったようで・・・合羽やさん(看板)が数件目に付いた(*゚▽゚*)

まぁ何もない・・・・・・古い家並みが残っているだけの素朴な街道。
でもそれが昔の名残を残していて・・・趣あるんだけどなぁ。
1箇所資料館?!があり、綺麗な公衆トイレもあってお借りできた(笑)

夕方になると琵琶湖から吹き上がる風が流石に冷たく・・・・・帽子が欲しい!!!
体が冷える!!!ってワイワイ言いながらも16時過ぎまでてくてく楽しんだ(*゚▽゚*)

静かに頭の中で1人江戸時代にタイムスリップを楽しみ・・・面白いてくてくタイムだった。
バーバと私はこんな歩きをが楽しめるんだよなぁ(笑)
途中からハピちゃんチュモンは寒くてブルブルしだし・・・だっこちゃんで歩いたよ(笑)

イメージ 1



イメージ 2