インフルエンザ・・・(T_T)

月曜日出勤したら、ショート利用の方がインフルエンザ発症した・・・ってことで
バタバタ・・・していた^^; 検温したら・・・夕方女性利用者さん1名、A型インフルに(´;ω;`)
その後は、ポートブルトイレを運んだり・・・全員マスク着用・・・あたふた。
昨日は研修で・・・さぁその後どんな状況かなぁ・・・なんせ寮から一歩に出れない!!!
隔離された!!!  おかげさまで、利用者さん誰も発症してなくて、一安心(^o^)

なんとか1日終える頃に・・・電話が相次いだ様子^^;
なんとなんと・・・男性職員さん2名がインフルエンザ発症したそうな(T_T)
あんらぁ~~~~~~~~~どうも話を聞くとショートの方が来ていた日に勤務されていたとか。
さぁ・・・これからどう広がる?????????

2~3年前は、利用者さん半数以上が発症しただけでなく、職員が次々とインフルにかかり
悲惨な状態で勤務されていたとか^^;
先輩職員さんは悪夢のようなインフル週間を思い出されたよう。

3月に入り・・・そろそろインフル収束なんて思っていた矢先のこと。
明日は夜勤・・・体調万全で臨まないとね^^;
しっかり食べて寝て・・・明日に備えるぞ(笑)  いつものことだけど!!!

なんにしても健康と元気が一番・・・だものね(^o^)