京都 雲龍院&東福寺

今日は嬉しい嬉しい休み…しかも
兄が休みで冬の京都にバーバと連れて行ってくれた(*^^*)

前回チビコの引越準備で泣く泣く京都諦めだけに…今日は嬉しく楽しみで、朝の五時には起きて…準備万端(^-^;

兄オススメの京都観光…冬ならではの非公開特別拝観のお寺へ案内してもらえるんだ(*^^*)
静かな庭園が大好きな兄♪♪♪
今日は、雲龍院と東福寺内の即宗院をゆっくり拝観させてもらった(*^^*)

どちらも禅宗のお寺で、庭園が見事!!!かつて、妙心寺仁和寺庭園に感動したけど…静かな落ち着いた雰囲気を堪能するには、今日訪れたお寺の方が数倍も素敵素敵…(*^^*)
即宗男院は、冬の特別拝観時のため、たくさんの方がいたけど、雲龍院は誰もいない…(笑)
貸しきりで庭園をのんびりゆっくり拝観させていただきました♪♪♪


兄がおすすめする意味が一緒にいってようやくわかったよ(*^^*)
もっともっと京都いたいし、ゆっくり回りたい♪♪♪
兄とバーバが、兄が休みとれると京都に行く意味がわかったよ♪♪♪
次回から休みあわせられたらいいのになぁって。
穴場も穴場…これぞ京都。古都…わびさびの美しさ…を体感できました!!!兄に感謝感謝(*^^*)
心のリフレッシュになりました♪
心の清浄できました♪

仏様のご加護…いただいて身心清らかに…明日からまたp(^-^)qなぅ

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10