ハゲ天&阿闍梨餅

京都散策の昼ごはんは京都駅ポルタで食べたなぅ\(^o^)/
っていうのは兄が事前調べで、どうしても「伊藤久右衛門」のお抹茶スイーツが購入したい
って・・・私も見に行きたいじゃん(笑)なら駐車場に入れよう・・・となり。ならついでにご飯も
京都駅で食べよってね^^;

伊勢丹へ入る???って思いながら駐車場yから出ると目に飲食店街が目に止まった。
お腹ペコペコ状態でここで・・・って入り込んだ。
ちょうど12時半過ぎ・・・店頭には並んでいる方がいて・・・その中でも少ない行列で
美味しそう・・・って「天麩羅 ハゲ天」に決めちゃいました(笑)
歩きすぎてお腹ペッコペコ。ガッツリしっかり天麩羅食べたい・・・っておなかの虫が騒いだ(笑)
天丼1080円で、海老天2本+アナゴ天+イカ天かき揚げ+ゆで卵+のりの計7個入。
すんごいボリュームたっぷり\(^o^)/
少し甘目のつゆが食をそそられ・・・完食しちゃいました^^;
不~~~~~満足満腹\(^o^)/

落ち着いて・・・さぁ・・・兄おすすめの別腹へ。阿闍梨餅本店まで走らせたなぅ。
阿闍梨餅はおみやげで京都の有名店?!なら購入できるんだけど、本店なら工場隣接。
できたてが食べれるんじゃないか・・・っていう兄のよみでわざわざ今出川まで行ったんだ。
もちろんおみやげに購入。でさっそく1個ずついただくことに・・・。
やっぱりほのかに温かいできたてほかほかの阿闍梨餅だった\(^o^)/
お腹いっぱいだけど・・・なんのその。
3個ぐらい食べれるよぉ~~~っていうくらいうんまいうんまい\(^o^)/
幸せなぅ(^o^) 食べている間もお客様がひっきりなしに購入にみえた!!!
さすが阿闍梨餅・・・すごいんだなぁ。

京都食べあるき・・・大満足だよ\(^o^)/
兄の計画・・・次回がとても楽しみだ!!!!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6