ピコリコ No.18

日曜日の休みは、伊勢の叔母宅へ筍を頂きに行ってきた(^o^)
今が旬真っ最中のタケノコ・・・「毎日たくさんあがってくるから届けるよ」って叔母から
連絡があり、運良く休みだったので、いただきに走った(^_^;)
おじはわざわざ朝から筍を堀に山へ行き、掘りたての筍をゆがいて待ってくれていた(^o^)
おかげさまで掘りたてゆがきたて新鮮ピカイチの筍をいただいたよ\(^o^)/

ってことで伊勢へ行けたのでランチも楽しんだ。
ランチ本掲載の中からどうしても・・・ぜひ・・・行ってみたいと思っていたピコリコさんへ。
なんせ、チマチマの日替わりランチが大好きっ子\(^o^)/
ピコリコも小鉢2つにメインにサラダに珈琲がついて540円・・・定価でも750円!!!
とってもお値打ち。

お店はオープンして間もない・・・ピカピカ小洒落たお店。
ソファ席もあり、小さいけれどゆっくりできるカフェ。
カウンター席からは瀬田川が見える・・・雰囲気も素敵なカフェ。

若いお兄さんが1人で切り盛りされている様子。
ついたのが11時半だったので誰もいなかった・・・でも12時頃から3~4組と次々来店してたよ。

メニューは嬉しい嬉しい「きのこソースかつ+冷奴+ひじきに+味噌汁+珈琲」
味付けがどれもこれも薄味でうましうまし\(^o^)/予想以上に優しい素材を活かした味付けで
嬉しく美味しかったよ\(^o^)/
最高じゃん・・・伊勢のランチのお店決定!!!!!!
最近はつばめやさんのうどんが気に入って何回も続けて食べていたけど、ピコリコさんは
日替わりランチだから楽しめるし・・・お店の雰囲気もいいし・・・しばらく通いたいなぁ\(^o^)/

ごちそうさま・・・ランチの後は美味しい美味しい筍をおみやげに帰途についたよ(笑)
おじさんおばさんの温かい気持ちがいっぱいつまったタケノコさん。さっそく食べたけど
新鮮すぎてうますぎ・・・・・\(^o^)/ しあわせだなぁ!!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4