米粉&おからパン\(^o^)/

今日は夜勤明けなぅ。昨夜は寮内?!施設内?!対応慎重利用者No.1のSさんが
帰宅中だった^^;
おかげでとっても気楽にのんびり???夜勤業務を対応できた。荒れやすいYさんへの
対応も少しわかってきて・・・おかげさまで昨夜はとても落ち着いてくれ、助かった(^o^)
ただ・・・伏線が1人動き出したけど・・・・・・ね。まぁそれでも珍しく静かな落ち着いた夜を
過ごせた。朝は・・・伏線の1人が、まぁなんとブクブクの着ぶくれ状態で起きてきた。
着てる服をぬがせたら、1枚2枚3枚・・・・・・・らっきょの皮をむくかのごとく(笑)
これでもか・・・て脱がせたらなんとまぁ10枚+下着だった・・・・(*_*)
なんせ・・・最後は袖が通らずに頭だけかぶっていた。腹がたつより笑ってしまった^^;

なんとか無事に勤務を終えて帰宅したなぅ。
ゆっくりしてから・・・先日久しぶりにパン焼き器を動かしたもので・・・またまた
焼く気になったんだ(^o^) ちょうど米粉とおからがあるので・・・米粉とおからパンを焼いたなぅ。
レーズンを入れて・・・待つこと3時間半^^; ってかスイッチ入れてからお昼寝してたけど。
起きたらちょうど焼きたてのパンの香りが漂っていたよ。

お昼ご飯しっかり食べて寝たのに・・・焼きたてパンの香りに惹かれて食べた!!!
へぇ~~~我ながら以外にうまかったなぅ。
おからをたくさん入れたら・・・おからの味より豆腐の味が口いっぱいに広がった。
米粉のもっちり感とおから(豆腐)の香り・・・しっとりしていてつい食べた食べた\(^o^)/

夜勤疲れがいやされたなぅ。珍しく我ながらヒットしたパンでした(^o^)

イメージ 1



イメージ 2