富士見ヶ原(ワラビ採り)

今日は休み休みなぅ。昨夜の豪雨?が嘘のように快晴・・・・・・(^o^)
こんな日に家にいるのはもったいない。でも山に行くには雨上がりで・・・^^;
夕食の一品になるからとワラビ採りがしたい・・・とバーバ。
ってことで向かったのは飯高の富士見ヶ原高原なぅ。

ゴールデンウイーク真っ最中と思えないほど・・・・・道はスキスキ・・・駐車場ガラガラ(笑)
なんせ・・・かろうじて1台停まっていただけ・・・綺麗に整備されたウォーク道だけど、
誰も居ないのはちょっぴり・・・不安って^^; バーバはひたすら両脇を眺めながら歩いていた。
ワラビを見つけると採ってた採ってた・・・私も袋片手に歩いていたけど、途中で
バーバを残しハピちゃんと高原???内をテクテク散策楽しんだよ。

標高約350メートルほどの小高い丘なんだけど、それでも山を渡る風はすずしい!!!
新緑がめにとても優しく・・・そよ吹く風と鳥のさえずりに・・・気分爽快\(^o^)/
今日の雲ひとつない青空のように心も晴れ晴れ・・・澄み切ったよ\(^o^)/

冷凍のおにぎりをチンして持ってきたけど・・・ワラビ採り?!でお腹ペコペコ。
最高のごちそうだった(笑) 菓子パンをバーバと半分にして・・・あられもつまんで・・・
リュックに入れてきたお菓子も全部食べちゃったよ(^o^)

バーバは袋いっぱい収穫したなぅ。ついでに破竹があれば・・・山菜ご飯が炊けるのにと^^;
時間はまだ12時半。このまま家に帰るのはあまりにももったいない・・・しかも歩き足らない。
では・・・テクテク散歩を楽しもうと、飯高駅へ行くことに。
珍布峠テクテクを楽しむことにしたんだ・・・(^o^)

気ままな優雅な休みなぅ。




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5