淡竹ゲット(^o^)

テクテク最中に淡竹発見。前回山菜大好きバーバが、淡竹を見た瞬間見たらほしいよなぁって
ヤブの中に入り採っていた(笑)
その時は・・・・・全く知らん顔していたけど、今回は雨上がりでニョコニョコ淡竹さんが顔を出していた。
見たらやっぱり・・・・・手が伸びたよ(笑)
行きに見つけて、帰りに採って帰ろうと・・・・・・帰り道どこだったかなぁって探しながらテクテクした。
見つけた見つけた!!!気にしながら歩いていたので、行きよりもたくさん発見でき、つい欲張って
5~6本採集したなぅ(笑)
夕餉のおかず一品できたとるんるんワクワク。
ちょうどお昼ご飯はバイキングでたくさんたくさん食べたので、夕食はあっさり簡単に素麺にしようと
思っていた。素麺に淡竹の煮物。あげもちくわもあるじゃん・・・人参を加えたら彩りもいいし・・・
夕餉の準備を考えながら淡竹のお土産。
帰って早速皮をムキムキして煮物を作りました(^_^;)
珍しく・・・・・・・相方さんも「これが採ってきたやつ。うましうまし!!!」って声をあげてくれ・・・・・・
ちょっぴり嬉しい楽しい夕餉の席でした\(^o^)/
バーバが山菜採りを楽しむ理由がちょっぴりわかったよ!!!!!!!
テクテクの楽しみがまた一つ増えたよ(^o^)



イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



おやつが欲しいと待っているハピチュー(*^^*)

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7