里山テクテク

今日も休み。今月唯一の2連休。今日も天気はよく・・・久し振りにテックテクを楽しもうと
ルンルンワクワクしていた。でも・・・連休前最終販売のパンを買いに走ったら・・・
なんとまぁ1時間の行列(笑) おかげでお昼ご飯はパンで済ませたよ。
片付けてからゆっくりテクテク、里山歩きをしたよ。
途中、またまたバーバがワラビを発見。もうワラビはいいやぁ~~~なんて口にしてたのに
いざニョコニョコはえているワラビを目にしたら、大喜びで袋いっぱいワラビを採ったよ(笑)
今回は、平地だったこと・・・みつけやすいこと・・・私も一緒にわらび採りをしたなぅ。
ピチュー君は草むらの中を大喜びで走り回っていた(笑)

ワラビ、しっかり袋いっぱい採れた。ついでにハッピチュークンの身体にはダニがうじょうじょ
くっついてきた(笑) もじょもじょダニが歩き回ってるじゃん(´;ω;`)
先日、大日山に行った後、ハピちゃんのダニに噛まれてカマれて・・・・・私は痒くて痒くてたまらない(笑)
思わず帰ってすぐに、私たちは洋服をはたいて・・・ダニを取り除き?????
ピチュー君たちを洗濯(シャンプー)したよ(^_^;)

じゃぼじゃぼ洗ったらダニ君が10匹くらい洗い流したような(^_^;)
おかげで今回はダニに噛まれないだろうなぁ・・・・・はぁ!!!!!
汗カキカキ泡フキフキしながら、約10000歩の里山テクテク・・・面白かった楽しかった!!!


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



木々に名前札がかかってた

イメージ 5