鳥居平やまびこ公園

諏訪大社参拝後は、岡谷の鳥居平やまびこ公園へ行ってみた。
諏訪湖八ヶ岳が一望できる公園だとか・・・ドッグランもあるってことで。
標高約1000メートルほどの諏訪湖を見下ろすような感じで公園があった。
運良く今が見頃とツツジの鼻も満開で・・・青空と新緑とツツジの3色が
見事に交じり合い・・・自然美を描き出していた\(^o^)/

展望台からの眺めは最高・・・八ヶ岳や美ヶ原が目の前にどっかんと見えた。
遠く南アルプスの山並み・・・・・・うっすら雪を被った山頂も見え・・・j感動ひとしお。

ちょっぴり残念だったのはとっても広い素敵な公園だけど、ワンコが入れるところが
ドッグランとキャンプ場だけだったので、ハピちゃんを車に残す羽目に^^;
公園外周をテクテクしようかと思いながらあまりにも広く・・・ドッグランの芝生を
走り、キャンプ場内をテクテク散策で・・・

諏訪湖旅行・・・予想外に楽しく面白く・・・二日間しっかりたっぷり遊んだ!!!
往復約600kmの運転もできたし・・・諏訪湖くらいならまたまた遊びに行こうと。
まだまだ見どころたっぷり。っていうより八ヶ岳美ヶ原を初め新緑で輝く山々を
眺めるだけで、雄大で穏やかな心地になれるんだよなぁ。

優しい自然に包まれて・・・・・・すっかりリフレッシュ\(^o^)/ 謝謝

    5月17日、今日はジージの祥月命日。
    ジージが逝ってから丸7年。早いような長いような。
    いろんなことがあるけれど・・・元気で頑張っているバーバ。
    1日1日を大切に・・・心身元気と健康で顔晴らないとなぁ。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7