経ヶ峰

今日は・・・やっぱり休み\(^o^)/
久しぶりに友人と山「経ヶ峰」へ登った。1年程前までは月1回くらいのペースで登っていた
けど、仕事の都合などで予定が合わずに・・・・・すっかりご無沙汰していた(´・ω・`)
それだけにお誘いの声がかかり・・・とってもラッキーな事に偶然休みが重なり、経ヶ峰に
行くことにした!!!

前日まで雨が降ったりして・・・心配もありながら無難なルートを選んだ。
細野ルート言われる距離は最短だけど、急坂をよいしょよいしょ登るコース。
1ヶ月ほど前に御在所に登ったけど、やっぱり山はきついよ。でも1年ぶり???の再会で
積もる話が止まることなく・・・話通しで登ったので、なんとなんと約1時間ほどで登れた\(^o^)/
眼下の景色はくっきりはっきりではなかったけれど・・・それでもうっすら伊勢湾が見渡せれた。
時々黒い雲がモクモクわき、小雨にうたれたけど、とっても楽しく面白かった。
友人から30分ほど歩くと三角点の峰に行けるって聞いて少し山道探してみたよ。
探検探検・・・って歩いたけど、地図がないのである程度で引き戻した^^;
やっぱり知らない道をすすむのは危ないから・・・・・・ね。

下りは雨に打たれ、木の根っ子で滑りやすくなり・・・それでなくても下りは苦手な私^^;
ソロリソロリ降りた。なんとか木につかまり・・・ハの字で踏ん張り???よちよちと
急坂を下った。無事に下山できてホッと一安心!!!

しんどいし・・・緊張もしたけど・・・やっぱり山は楽しいなぁ。
今日は経ヶ峰に登れて本当によかったよかったなぅ。加えて・・・今まで陥没していた道が
修復されたようで、いつもの天神さんからのルートで行けることもわかり・・・ちょっぴり
経ヶ峰が近く感じられた(笑)
遠出は・・・なかなかできないけど・・・毎日眺める経ヶ峰・・・登ってみようかなぁ\(^o^)/


   偶然に羽化して間もないセミさんを見つけた\(^o^)/

   とってもラッキーな気になった。まだまだ羽が白く、羽化したばかりだと・・・

   貴重な姿を初めて目にした(*^^*) 今日はとっても良い1日!!!

イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5